【プロ野球中継配信】スカパー!プロ野球セットを詳しく解説します!

 

こんばんは、元ナゴヤドーム社員・野球ブロガーのドララです!

   

 

このページにたどり着いたあなたは、相当な野球好きでしょう!!

でもしかし、

毎試合見たいくらい好きのに見れなくてストレス
地元の主催試合しか見れない。ジターの試合が見れない
仕事がシフト制だからチケット買いにくい
住んでいる県に贔屓球団の球場がない
球場に行くまで時間と費用が結構かかる 

などいろいろ悩みがあると思うのですが、

プロ野球をテレビで見るにあたってお得なサービスご案内します。 

NO MORE 悩み無用~♬

あ~な~た~の悩みきっと晴れてくる~♬(リーブ21)

っていうような歌もあるように

今回は私が実際に10年以上の間使用しているスカパー!プロ野球セットプロ野球中継放送)について解説します!!

 

目次

スカパー!プロ野球セットって? 

f:id:drakichi22:20180216215938p:plain

スカパー!公式サイトより引用

セパ12球団の全試合が見る事が出来るセットです!!

CS(クライマックスシリーズ)や日本シリーズも全部見れますよ!!

試合開始から試合終了まで見られます。

チャンネルによっては試合前の30分前くらいから放送が始まって、特別な映像や選手のインタビューや解説者のコメントなど見ることが出来ます。

 

メリット

 

その1

 

毎日野球が見れる!

これに限ります。(あなたも野球オタクに仲間入り

好きな選手は毎試合見たいですよね。

スーパープレイや、"2000本安打達成の瞬間"を見逃すことがありません。

たとえ仕事とかリアルタイムで見れなくても録画しとけばOK!

他には、贔屓球団ではないけど、他球団の選手がノーヒットノーランしそう!?という場面や、内野5人シフトとかをやってる!!という状況を見る事が出来る。

f:id:drakichi22:20180216222604j:plain
f:id:drakichi22:20180216222607j:plain

 

その2

f:id:drakichi22:20180216223059p:plain

視聴可能チャンネル

プロ野球以外も見ることが出来る!!プロ野球セットと言いながら)

野球が放送していない時間は、メジャーやサッカー、ゴルフ、テニス、ドラマ、アニメとか多趣味な人はそういった付加価値がありますね。

 

その3

 

スマホやパソコンでも視聴可能!

スカパー!オンデマンド(一部球団主催試合)で見れるので、家でテレビを見れない外出時も見られる事ができますよ!! 

その4

 

申し込み約30分後には見ることが出来る!!

契約してすぐに見れるのでその日みたい番組があっても問題なし!!

 

デメリット

 

必要機器やネットの使用環境によっては利用できない

110度CS対応デジタルテレビまたはレコーダー+110度CS対応BSアンテナ

このようにスカパー!のアンテナ1台が必要です。

※新規加入&1年以上の契約を条件に標準取り付け工事代込みで10,000円

※アンテナ1台で「スカパー、プレミアムサービス、BS 4K 8K」に対応。 

アパートやし、アンテナなんか付けられんで!

アンテナ付けると家の外観が気になるし、そこにお金かけたくない

っていう方には別の方法がありますので安心を!

 

フレッツテレビ、光ファイバーを利用する

光回線を使ったテレビサービス(フレッツ・テレビ、ドコモ光テレビオプション、ソフトバンク光テレビ等)があれば問題なし!!光コラボでもOKです。

NTTが提供しているインターネット回線「フレッツ光光ファイバーを利用して、スカパーを見ることができます。

フレッツ光の「フレッツテレビ」というオプションサービスに加入することにより、インターネット上からスカパーの電波を運んでくれるので、スカパーを見ることができるのです。

NTTのフレッツ光やドコモ光、ソフトバンク光などの光コラボのをご利用であれば問題ありませんが、ネット回線をご利用でない場合はまずフレッツ光を契約する必要がありますね。

 

光回線で問題なければ、工事代もかかりません

スカパー!に契約するだけOKです!!

 

気になるお値段

f:id:drakichi22:20180216232604p:plain

スカパー!公式サイトより引用

月額4,401円(税込み)で12球団全試合見られます。

しかも、新規契約の場合まずは、
スカパーの加入月は無料!4,401円➜0円になりますよ!!

だいたい1回の試合観戦にかかる費用より安いんじゃないでしょうか。

球場までの交通費、チケット代、ビール代、球場飯、グッズ代などなど、球場に行くとテンションが上がって財布のひもが緩くなりますからね(笑)

 

キャンペーン

 

3月31日までのお申し込みで、加入翌月が1,980円になります。

1ヵ月目が無料で2ヵ月目も2,000円くらい安くなるので、お得ですね!!

3月からオープン戦が始まりますし、プロ野球開幕戦も3月30日なので、3月中に契約するといい感じですね。 

さらに、契約して2週間の間は、約70チャンネルを無料で見る事が出来るので、契約していないチャンネルも見れるのでお得ですね!! 

⇩⇩スカパー公式HPをみる⇩⇩ 

 

使ってみた感想

 

毎試合、野球が見れて野球好きにはたまらないです。

そして、かなり野球に詳しくなりましたね。各球団の選手の特徴まで知ることが出来るので、今まで、他球団の贔屓ファンよりそのチームについて詳しいというのがザラにありましたね(笑)

また、野球のシーズンはだいだい10月、11月には終わるので"野球以外は興味ない"という人はそのタイミングで一時解約して、また次の年の2月や3月に契約し直せばいいので賢い使い方が出来ますよ!!(違約金はかからない)

 

さいごに

 

いかかでしたでしょうか!?

気になった方は上記からさっそくスカパー公式HPをみてみましょう!!